KOGEROの日記

将来の夢は病棟の天使だぽん💛

シャバーサナは屍のポーズ

最近は家にこもりきりで、オンライン授業、ネットサーフィンと脳と身体が疲弊してる感じがする。そこでヨガをやってみようと思い立ち、アプリをインストールした。この時点で、スマホを利用してるので、なんか意味がない感じがする。
寝る前に睡眠導入のヨガをやってみた。まず、仰向けに寝るシャバーサナというポーズを取るのだが、ずっと勘違いしていて、うつ伏せで寝てヨガをしていた。途中で気づき、仰向けで寝たのだが、全然眠れない。ネットでシャバーサナと調べると、みんなシャバーサナで寝落ちしたとか、シャバーサナから記憶がないとか書き込んでいた。本来シャバーサナは、無の領域に入り込んでなんちゃらかんちゃらするポーズらしい。奥が深い。こりゃだめだ。眠くなるまでツイッター見よぉっと。